ADHDで生き辛いけど生き抜く事を決意した日記

発達障害のADHDで生き辛いけど前向きに生きていく為のブログ

変わり映えのない毎日だけど、楽しんでるような?

またもやいつの間にか10月です。。。 9月は自分の誕生日があったので旦那とケーキを食べたり、 月末は横浜ズーラシアに行ってきました! 昔に行った事があるのですが、閉園時間間近でさらっと見たのであまり記憶がなかったのですが(オカピは覚えてます) 今…

オメガ3のサプリメントの途中経過。気づけば1カ月半経ってしまっている。

いつの間にか1カ月放置してしまいました… なんとか生きています。わたしです。 この1カ月は掛け持ちパートして、久しぶりに実家に泊まりにいったり、家事したり…な1カ月でした。 さて、オメガ3の効果ですが、正直よくわかりません。笑 でもパートして、家事…

掃除をして心がスッキリ!

今日は朝から掃除をしました。 ・お風呂を掃除カビキラーまで。 ・洗面所はスポンジでこする。鏡はやってません。 ・隅々までは出来ないけど三部屋掃除機かけました。 ・こたつ布団を圧縮袋に入れました。 ・鳥小屋の掃除 ・靴を洗った 部屋を丸く掃除する事…

毎日上手く眠れないのでADHDの睡眠について考えてみました。

私は毎日睡眠が上手くとれません。 特に仕事の前日は寝れて1時間とかでほぼ寝ないで出勤しています。 帰宅して疲れて家事しないでそのまま気を失ったように寝てしまい、夕方とか変な時間に起きてしまって、そこからまた寝れなくなって…の繰り返しです。仕事…

笑顔がニマニマになってしまう。発達障害の人の表情。

今日は職場で笑顔がニマニマしてるって言われてしまいました。 表情が上手く作れないって発達障害あるあるだと思うんですよね。 旦那にその顔を見せると止めなよって言われました。止めたら私に残るのは無表情ですよ。それはそれで怖いとか言われるんでしょ…

発達障害について、自分の事を少し。

私は発達障害の診断を受けています。 注意欠陥型のADHDです。 一度に複数の事ができず、 人の気持ちがわかりません。空気を読む事が苦手です。対人関係でつまづきます。 毎日生き辛いです。普通の人が簡単にできる事ができません。良かれと思ってやった事が…

ADHDの私がオメガ3のサプリメントを飲み始めて2週間。

最近はオメガ3のサプリメントを飲んでいます。発達障害の人は脳の前頭葉の血流が生まれつき弱いのでそれに効果があるのはオメガ3との事で飲み始めました。 少しやる気が続く気がします。 でも効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月からみたいなので、気長に続けてまた…

息苦しい。

仕事ミスしました。 またこの職場でもミスばっかりです… すみません。。。生きづらい 前向きな行動ができません。 一生私はこのまま。 毎回同じ… 次こそはと思うんだけど 何がそうさせるのかわからないです。 諦めたくなかったけど 諦めるしかないような… そ…

乗り切った!

乗り切りました。 明日は休みです。 仕事→実家→仕事は疲れました。。 今日は引き継ぎの時に また変な発言してしまったけど 明日休みなので まっいっか!です。 とりあえず溜まってる家事をしたいと 思います。 明日は友達の誕生日プレゼントも 買いに行きた…

心を休ませた出来事。。おばあちゃんと一緒にいる事でいつの間にか癒されました。

今日は午前中に おばあちゃんとスシローに行って来ました! 2人で出かけるなんて初めてです。笑 小さい頃はあったかもですが。 最近足が痛いみたいで あまり出かけたがらないのですが 今日は天気も良かったので 行く事になりました。 スシローはバスで15分く…

心がザワザワ。。。

今日は実家に帰っています。 実家に帰るのに1時間半かかります。 昨日から両親が旅行に行っているので 祖母の様子を見に来てます。 耳が遠くて普段以上に 言葉を伝えるのが難しいのですが、 きっと喜んでもらえてると思っています。 仕事では作業は終わった…

発達障害ADHDの私がよくやるストレス解消法。

私のストレス解消法を書きたいと思います。 1外に出る 2外に出ない 3いつもと違う事をする 4踊る 5オレンジジュースを飲む です。 1は私は人間関係で バカにされたりする事が多いのですが 後々何であんなこと言われなきゃいけないんだ!と悶々した時です。 …

会話が上手く成立せずに人間関係に支障が出て困っています。

imokoです。 とりあえず私が今1番悩んでる事を 書きたいと思います。 それは相手の気持ちを考えながら 会話する事です。 相手の気持ちを考える前に 言葉のキャッチボールが出来なくて 困っているのですが… 会話しようと頑張っちゃう感があるみたいで、しかも…

はじめまして。。

imokoと申します。 毎日生き辛く 周りの人と何か違うと感じています。 皆んなが簡単に出来ることが 出来なかったり、すぐに忘れてしまったり、 上手く話せなかったり… 自尊心低めです。 でも解決方法を模索するため 自分の為にブログをはじめました。 よろし…