ADHDで生き辛いけど生き抜く事を決意した日記

発達障害のADHDで生き辛いけど前向きに生きていく為のブログ

発達障害ADHDの私がよくやるストレス解消法。

私のストレス解消法を書きたいと思います。

 

1外に出る

2外に出ない

3いつもと違う事をする

4踊る

5オレンジジュースを飲む

 

です。

 

1は私は人間関係で

バカにされたりする事が多いのですが

後々何であんなこと言われなきゃいけないんだ!と悶々した時です。

買い物したり散歩したりします。

 

2は同じ人間関係でも

自分が場違いな事を言ってしまったり

空気を壊して相手の表情が

曇ってしまったりした時です。

この時は外に出る事を選んでしまうと、

例えばすれ違う2人組がひそひそと話してると自分と思ってしまったり

店の店員さんの態度が自分を変人を見る目で

見ていると思ってしまったりして

マイナスにしかならないので

家に引きこもります。

 

3は1と同じ気持ちの時ですかね

ちょっと帰り道変えたり

違うマグカップを使ったり

枕の位置を変えたりすると

何故かスッキリします。

 

 

4はひたすら踊る事です。

別にダンスなんて習ってないし

見れたものじゃないけど

いいんです誰も見てないから!

適当に踊ります。

ジャンプしたり、逃げはじのダンスしたり

下手だけど思い切り!するとスッキリします。

 

5は何故かオレンジジュースを飲みたくなります。

ビタミンCを欲するのかな?飲むとスッキリします。

 

まだ出てくるかもしれませんが、

だいたいその時のストレスの種類によって変えています。

 

ストレスかかりやすいので

しっかり向き合って、ストレスを減らして

暮らしていきたいです。