ADHDで生き辛いけど生き抜く事を決意した日記

発達障害のADHDで生き辛いけど前向きに生きていく為のブログ

発達障害について、自分の事を少し。

私は発達障害の診断を受けています。

注意欠陥型のADHDです。

一度に複数の事ができず、

人の気持ちがわかりません。空気を読む事が苦手です。対人関係でつまづきます。

 

毎日生き辛いです。普通の人が簡単にできる事ができません。良かれと思ってやった事が裏目にいつもでます。

 

ただ私は運良く理解あるパートナーに恵まれ結婚しました。夫にこういう場面ではどうしたら良いか相談しながら学んでいます。ただその瞬間にとっさに対応する頭の回転力がないので失敗し、成功した試しはないのですが…

 

社会生活はクローズで働いています。今まで何回も転職しています。いつもいづらくなって辞めてしまいます。

 

両親には話していません。ADHDに理解がない世代なのと大人になるまでよく育ててくれたし、多分両親もそうなのでは?と思う所があるからです。ただ小さい頃から病気がわかってて手に職をつけたり出来ていたらまた人生が違ったのだろうとは思います。

 

わかったのは最近で二次障害がでて病院に行きました。

生き辛い理由がわかって良かったと思ったのと、

治る事がなくこの先も一生付き合っていかなければならないという絶望。

 

ストラテラは合いませんでした。気持ち悪くて飲めませんでした。

 

良いといわれる方法を試してみています。

私はこれから自分の事を勉強しなければなりません。

一生向き合わなきゃいけないから、

死にたくなる時もありますが、死にたいというか消えたいです。

でも生きたいです。

毎日心の変化が激しくて疲れますが生きていこうと思っています。