ADHDで生き辛いけど生き抜く事を決意した日記

発達障害のADHDで生き辛いけど前向きに生きていく為のブログ

毎日上手く眠れないのでADHDの睡眠について考えてみました。

私は毎日睡眠が上手くとれません。

特に仕事の前日は寝れて1時間とかでほぼ寝ないで出勤しています。

帰宅して疲れて家事しないでそのまま気を失ったように寝てしまい、夕方とか変な時間に起きてしまって、そこからまた寝れなくなって…の繰り返しです。仕事の質も下がるし、体にもよくないのはわかっているんですが中々上手くいきません。

呼吸法とかも試してみてるんですけど…

寝れるときは10時間寝たりします。10時間寝れるとスッキリします。私のベストな睡眠時間は10時間だと思います。

 

で調べてみるとADHDの人は脳が疲れやすいため睡眠時間を多く取る傾向があるみたいです。と同時に寝ることを先送りにしてしまうようです。正にその通りです。

解決法としては体を疲れさせるのがいいみたいですね。無理に疲れさせれば勝手に寝るみたいな。

 

今日は仕事終わらなくて残業でもやもやして、特に体も動かしてないから頭だけ冴えてしまってます。寝れないパターンです。

 

眠くなるのを待ちます。