ADHDで生き辛いけど生き抜く事を決意した日記

発達障害のADHDで生き辛いけど前向きに生きていく為のブログ

変わり映えのない毎日だけど、楽しんでるような?

またもやいつの間にか10月です。。。

 

9月は自分の誕生日があったので旦那とケーキを食べたり、

月末は横浜ズーラシアに行ってきました!

昔に行った事があるのですが、閉園時間間近でさらっと見たのであまり記憶がなかったのですが(オカピは覚えてます)

今回は午前中から行ったのでほとんどの動物を見る事が出来ました~3時間かかりました~

動物は癒されますね〜元気でました!

 

仕事は相変わらずで

自分の仕事をこなす事が出来るようになってきたのですが、

やっぱりコミュニケーションがうまくできません。

自分が今やった仕事の事を聞かれても、あれ?なんだっけってなってしまって、帰ってから悲しくなり辛くなります。

優しい人もいますが、嫌な顔をされる事もあるので、心がやられます。ワザとできないわけじゃないんですけどね。

仕事できない奴なんか邪魔ですものね。

わかってます。でもご飯食べて生きてくのに仕事しなきゃいけなくて、本当にすみませんって感じです。

 

感謝して、耐えて、我慢して、謝って、

…の繰り返しで人生を歩んでいます。

 

パートでこんなに疲れてしまって

正社員で働いている人を尊敬するのと同時に嫉妬します。

本当はバリバリ働いて沢山稼いで、社会貢献して…がよかった。

現実は短時間パートで謝って、自尊心低くなって仕事も出来なくて、書いててツライ。。。

 

でも休みはあるし、時間はかかるけど切り替えて前向きに生きていこ!

また動物園に行くのを楽しみにして!

あと今月からダイエットしようと思ってます!痩せて見返すぞー!