ADHDで生き辛いけど生き抜く事を決意した日記

発達障害のADHDで生き辛いけど前向きに生きていく為のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔がニマニマになってしまう。発達障害の人の表情。

今日は職場で笑顔がニマニマしてるって言われてしまいました。 表情が上手く作れないって発達障害あるあるだと思うんですよね。 旦那にその顔を見せると止めなよって言われました。止めたら私に残るのは無表情ですよ。それはそれで怖いとか言われるんでしょ…

発達障害について、自分の事を少し。

私は発達障害の診断を受けています。 注意欠陥型のADHDです。 一度に複数の事ができず、 人の気持ちがわかりません。空気を読む事が苦手です。対人関係でつまづきます。 毎日生き辛いです。普通の人が簡単にできる事ができません。良かれと思ってやった事が…

ADHDの私がオメガ3のサプリメントを飲み始めて2週間。

最近はオメガ3のサプリメントを飲んでいます。発達障害の人は脳の前頭葉の血流が生まれつき弱いのでそれに効果があるのはオメガ3との事で飲み始めました。 少しやる気が続く気がします。 でも効果が出るのは3ヶ月〜6ヶ月からみたいなので、気長に続けてまた…

息苦しい。

仕事ミスしました。 またこの職場でもミスばっかりです… すみません。。。生きづらい 前向きな行動ができません。 一生私はこのまま。 毎回同じ… 次こそはと思うんだけど 何がそうさせるのかわからないです。 諦めたくなかったけど 諦めるしかないような… そ…